春はもうすぐ。

2月になりましたね。

でもまだまだ寒い日が続きます。

寒いと、どうしても家に居る時間が長くなりますね。

そして、去年からは緊急事態宣言なども発令されて、ますます家にこもるようになりました。

家時間を楽しく過ごすには、どんな事が必要でしょうか?

私の場合は植物やペットと楽しく暮らしています。

去年の2月から、文鳥のピーちゃんと9月から猫のミーちゃんが新しい家族になりました。

ピーちゃんはペットショップで買ったけど、ミーちゃんは、保護猫の中からウチの子になってもらいました。

来た時は4ヵ月の子猫でしたが、今はもう見かけはだいぶ大人になりました。

でもまだ心は子猫のままで、ゲージから出すと大暴れしたり、観葉植物を食べたり色んなものをおもちゃ代わりにして遊びまわっています。

人間も自然の一部、植物や動物と触れあいながら穏やかに過ごして行きたいですね。

関連記事

  1. 今年はとても暑いですね。

  2. 潜在意識の中は繋がっている

  3. 前世療法のご感想頂きました

  4. 神さまの居るところ

  5. マイナス20℃の朝

  6. 秋の風

予約カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

PAGE TOP