赤ちゃんとの会話セラピーの感想を頂きました

先日、4年前に赤ちゃんとの会話セラピーを受けて下さったお客様が、第二子ご懐妊安定期の7ヵ月に入り2回目の赤ちゃんとの会話セラピーにいらっしゃいました。

後日、感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。(許可を頂き掲載しています)


今回は2度目のセッションでしたが、みき江さんに寄り添ってもらいながら体験する『赤ちゃんとの会話セラピー』は「受けてよかった!」以外の言葉が見つからないくらい、私の中で出産&子育ての軸となり得るような素敵な体験となっています。

私は1度受けたことがあるので、今回も似たような感じになるのかな?と思っていたのですが、面白いことに結果は全然違うものでした!
子どもの個性は違うので当然といえば当然なのですが、面白い発見でした。

セッション中感じた我が子の感覚、その子らしさは、わんぱくで自己主張の強いタイプの長男とは真逆で、とても穏やかで落ち着いていてどっしりとした力強いエネルギーでした。2人目もわんぱくだったらどうしよう?と若干心配していたので、なんとかなりそうだなとホッとしてみたり。笑

どんなことがやりたくて生まれてくるの?
なんでママを選んでお腹に入ってきたの?
出産時に気をつけることやリクエストはある?

など、みき江さんが質問でリードしてくださるのですが、返ってくる答えは自分も予想しないものばかり。
長男のときもそうでしたが「どんなことをやりたくて生まれてくるか」っていう答えを成し遂げられるような名前をこれから一生懸命考えて名付けしてあげたいなと思っています。

あと『赤ちゃんとの会話セラピー』をオススメしたい1番の理由は、自分のお腹の中に入ってる赤ちゃんだけど、1人1人にちゃんとその子の個性や人生があるっていうことを理屈じゃなく体感できるところ。

赤ちゃんをどうしても自分の所有物のように思ってしまうお母さんも多いと思うのですが、この「別人である」って感覚を1度実感で持っておけると、無理にコントロールしたい想いが減って、素敵な親子関係を築いていけると思うからです。

自分のお腹の中にいる赤ちゃんと話すという嘘のような不思議な時間。プレママに超絶オススメです!!
安定期に入ったらぜひぜひトライしてみてくださいね!


2度受けて下さった方ならではの、貴重な感想ですね。そして、今妊娠中のママの心にも響く素敵な言葉がいっぱいです。
このセラピーがこれからの子育てにお役に立てれば幸いです。

ありがとうございます。

関連記事

  1. 何年も前から行きたかったところ

  2. 今年はとても暑いですね。

  3. 年齢退行セッションのご感想

  4. 10月ヒプノセラピー・ベーシックスクール1日目無事終わりまし…

  5. 催眠を通して人と繋がる

  6. 神さまの居るところ

予約カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

PAGE TOP