今年も桜は美しい

去年の緊急事態宣言から一年になりますね。

まさか一年後もこのような事が続いているとは、思いませんでした。

皆さまは、いかがでしょうか? 

この先もどのようになっていくのか、今誰も予想出来ないと思います。

サロンTreeでのセッションのあり方も変化しました。

zoomでもセッションできるようになったこと、サロンではお客様もセラピストもマスク着用が当たり前になったこと。また、お茶やお菓子を出すのは控えるようになりましたが、そのことで今まで以上にお客様とのお話しに集中できることに気付きました。

私生活でも大きな変化がありましたね。

スポーツクラブやヨガスタジオ、ショッピングや会食いつも出かけてましたが、今は家でヨガをしたり、近所でウォーキングしたり、出かけたとしても歩いて行ける範囲の図書館などと、ほとんど電車に乗る機会もない毎日です。

もし、コロナが落ち着いても前のようには戻らないかもしれませんね。今となってはそんなに外に行く必要もないように感じます。

まだ今は先が見えないかも知れませんが、不確かなことを受け入れる。
白か黒じゃなくて、グレーもある。
曖昧さ、複雑さを受容する。

そんなことが大事だと思います。

そしてそんな中でも何かを楽しんだり、感動したり、感謝したりしながら今を感じて生きて行きたいと思います。

どんな世界に変わっても、桜は変わらず美しく咲いています。お客様の人生が、毎年変わらず美しく咲き誇る桜のように、世の中の移り変わりに左右されることないよう、セッションでお手伝いができれば幸いです。

関連記事

  1. Zoomワークショップ開催しています。

  2. 神さまに逢えるところ

  3. 催眠を通して人と繋がる

  4. メダカの赤ちゃん産まれました

  5. 今年はとても暑いですね。

  6. 今年最後のセッション

予約カレンダー

2024年7月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
2024年6月

PAGE TOP