身体と向き合うセラピー

私はサボりながらも10年以上ヨガをしています。

あまり熱心にはやっていないので、すごいポーズができるとかではないのですが、ヨガは自分の身体と向き合う、そして自分の心と向き合う大切な時間です。

ヒプノセラピーでも、自分の身体と向き合うセラピーがあります。それがソマティックヒーリング(体細胞療法)です。


ソマティックヒーリングは、ご自身の身体と向き合い不調を改善へと導きます。例えば、毎週マッサージや整体院に通ってもほぐれなかった身体が、このセラピーを受けたことで徐々にほぐれやすい身体になった、という事例もあります。

ソマティックヒーリングをサロンで行う場合は、通常のセッションとは異なりベッドの上で行います。そこで軽い催眠状態に入っていただき、セラピストの誘導に合わせて身体を自由に動かしていきます。

身体が求めている動きを身体の声を聞きながら行うと、緊張やこわばりが解放され、自然と心も解放されます。また「細胞一つひとつが感情を記憶している」ともいわれているため、ご自身の身体と向き合うことで、さまざまな感情が浮かび上がってくる場合もあります。

ソマティックヒーリングでは、その感情や感覚と向き合い、いらないものを手放したり、癒しの光で心身をリラックスさせたりすることができます。そして、自分の中にいるインナーヒーラー(内なる癒し)と出会い、今の自分に必要なケアやアドバイスをもらいます。

身体と心は一つです。

身体のケアに心理面からアプローチしてみてはいかがでしょう。身体に向き合うセラピー「ソマティックヒーリング」について、詳しくは以下からご確認ください。

予約カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

PAGE TOP