今年はとても暑いですね。

ここ東京はまだ梅雨は明けてないのですが、本当に毎日暑いです。

何年も東京の夏を過ごしていますが、過去最高のような気がします。

暑すぎるので、出かける予定を変更して(ヨガや買い物など)家にずっと居たりしてもそれも疲れてしまいます。

なのでどんなに暑くても、普段通りに過ごすのが良いと思うのですが、、、。

強い日差しの中歩いていると本当にクラクラするぐらい暑い、、、そんな時ある事を思い出しました。

それは何年か前ソマティックヒーリングの上級のクラスを受講した時、講師デイビッドクリグリー氏(ソマティックヒーリングの創立者)が教えてくれたイメージ法です。

それは、ヒマヤラの極寒の中で修行しても凍死しない方法でした。

確かとても偉いお坊さんのような方(修行僧?)から教えて頂いたから、絶対門外秘密と言われました。(でも彼はアメリカに住んでるし、日本語わからないのでお話ししても多分大丈夫?)

それは、極寒のヒマラヤで自分の喉に火の玉があることをジーとイメージして、そしてその火の玉が身体全身を駆け巡るイメージをするというものです。そうすると身体がどんどん温まるということです。

残念ながら、一度も試した事は無いのですが(そんなに寒い思いをしていなかったので)

今、この暑さの中試してみようと思いました。

極暑の中、喉に冷たい氷の塊があってそれが全身を駆け巡る、、、。

なんか涼しくなりましたね。笑

人はイメージで変化します。

あなたはどんなイメージを持って生きて行きますか?

なかなか良いイメージが出来ない方は是非ヒプノセラピー を受けてみて下さい。

貴方の無意識の中に良いイメージが出来ない理由があるかもしれません。

そこに向き合ってみませんか?

関連記事

  1. マイナス20℃の朝

  2. 幸せいっぱいの二人

  3. 今年も桜は美しい

  4. 赤ちゃんとの会話セラピーの感想を頂きました

  5. Zoomワークショップ開催しています。

  6. あなたは今を生きていますか?

予約カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

PAGE TOP